らくちんプレミアムサポートのサービス提供終了に関して
平素より「らくちんプレミアムサポート」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
長年ご愛顧をいただいてまいりましたが、当サービスは2023年10月31日をもちまして終了させていただくこととなりました。
つきましては、サービス提供終了にあたって下記の通りご案内いたします。
「らくちんプレミアムサポート」の新規お申込み受付を2023年6月13日をもって終了いたします。また、現在ご利用中のお客様は2023年10月31日をもちまして自動解除いたします。
弊社ホームページのサポートページからフォームによる弊社製品サポート(無償)は継続しております。サポート対象が弊社製品に限られますが、今後はこちらの利用もご検討ください。
らくちんプレミアムサポートを長きにわたりご利用いただきまして誠にありがとうございました。
らくちんプレミアムサポートとは
「らくちんプレミアムサポート」はパソコンのプロがお答えする、サポートサービスです。
「メールがうまく受信できない」「新しいプリンターを買ったけど、設定方法が分からない」「無線LANを設定してみたけどうまく繋がらない」といったトラブル相談から、「デジカメで撮った画像をメールで送るにはどうしたらいい?」「送られてきたファイルを開けないのだけど何故?」などの疑問質問にもお答えします。

通常、パソコンや周辺機器やソフトに付属のユーザーサポートは、購入した製品のことしか問い合わせることができません。
「らくちんプレミアムサポート」はパソコン本体、周辺機器、ソフト全般に関する質問ならなんでも受け付けます。もう、「どこに聞いたらいいのか分からない」という心配はありません。
パソコンのプロが誠心誠意、対応致します。
ご購入前のQ&A
Q. 通常のメーカーサポートとは何が違うの?
A. パソコンに関してなんでも聞ける総合相談窓口です。
通常のメーカーサポートは、ご購入製品の範囲のみの質問に限定されます。
本サービスはパソコンに関することであればなんでも相談することができます。
幅広いパソコンの知識を持ったプロのサポートスタッフがお客様の問題解決に向けて、誠心誠意ご対応致します。
Q. 電話はちゃんと繋がる?
A. 出来る限り繋がりやすい体制を整えています。
本サービス専用の回線をご用意しており、お客様の契約数に応じて回線および対応スタッフをご用意致します。
Q. メディアナビの製品テクニカルサポート窓口と同じですか?
A. いいえ。本サービス専用の窓口です。
平日9:00∼19:00、土曜日9:00∼17:00と製品テクニカルサポート窓口より幅広い時間帯でご対応をし、回線も繋がりやすくするよう心がけています。
メディアナビ製品に関するお問い合わせに関してもこちらの窓口でお受け致します。
Q. メールはいつ返信される?
A. 専用メールフォームからのお問い合わせに関しては、2営業日以内に返信致します。
メールは24時間365日、専用フォームからお問い合せ頂くことができます。内容を確認の上、2営業日以内に担当スタッフより折り返しご連絡を差し上げます。また、メールでのご回答が難しい内容に関してはお電話でのご連絡、およびリモートサポートでのご対応をご提案させていただきます。
Q. 対応製品に載っていない製品や古い製品の問い合わせは?
A. 可能な限り、お客様の解決に向けたアドバイスを致します。
問題点をお聞きし、解決に向けたアドバイスをさせて頂きます。 但し、Web等で情報を得られない製品などに関してはお答えできない場合もありますのでご了承ください。ご相談の範囲に関してはこちらをご覧ください。
Q. メディアナビ製品に付属する無償サポートとの違いは何ですか?
A. 無償サポートとの違いは次のとおりです。
無償サポート | プレミアムサポート | |
お問い合わせ対象 | 弊社製品のトラブルに関する質問のみ | 弊社製品ほか、パソコン(本体、ソフト、周辺機器)に関する全般のご相談が可能 (ご相談範囲の例はこちら) |
お問い合わせ方法 | お問い合わせフォームからのメールのみ | 電話、メール、 リモートサポート(PC遠隔操作) |
受付時間 | 受付は24時間365日 回答は営業日に順次返信 |
平日: 9時~19時 土曜日: 9時~17時 |
Q. 月額課金制の請求、解約のルールを教えて下さい
A. 月額課金制の請求・解約については、こちらのページをご確認下さい。
ご利用方法

ラインアップ
気軽に使えるLite版と質問し放題(月額課金制・1年パック)の3ラインアップをご用意しました。
サービス名 | らくちんプレミアムサポート Lite(ライト) |
らくちんプレミアムサポート |
特長 | 1ヶ月から利用可能。 問い合わせ回数が月1回のライトプラン。 今すぐ聞きたい方やお試し利用したい方はこちら。 |
1ヶ月から利用可能。 何度でも問い合わせ可能です。 |
価格 | 月額 500円(税込550円) | 月額 940円(税込1,034円) |
ご利用期間 | 1ヶ月~ | 1ヶ月~ |
ご利用開始日 | 決済手続き(自動)完了後、すぐにご利用可能 | 決済手続き(自動)完了後、すぐにご利用可能 |
お支払方法 | クレジット決済 | クレジット決済 |
更新 | 自動継続 | 自動継続 |
ご確認事項
サービスについて
- 本サービスは株式会社メディアナビが販売し、サポートはPCテクノロジー株式会社が行ないます。
- 本サービスは全てのトラブルを解決することをお約束するものではありません。詳しくはご相談範囲の例をご確認ください。
- お申し込みは個人の方のみとなります。法人の方はお申し込みできませんのでご了承ください。
サポート受付について
- 電話受付:平日9:00~19:00 / 土曜日9:00~17 :00 (休業日:日曜、祝日、年末年始)
- メールフォームサポート:365日、24時間受付(返信対応時間は電話の受付時間と同様)
月額課金制の注意事項
- お申し込みにはメディアナビ・ダイレクトの会員登録が必要です。
- お支払いはクレジットカードによる、月額定額払いになります。
- お客さまが解約しない限り、契約は自動的に月次で更新されます。
- 解約した場合は、解約日の当月分まで料金を請求します。月の途中の解約であっても利用料金の日割り・払い戻しは行いません。
- 解約日よりサービスはご利用できなくなります。
- 一時休止はできません。休止したい場合は解約をし、再開をご希望の際は新規にお申込みください。
- 料金は申込月から請求します。月の途中申込みであっても利用料金の日割り・払い戻しは行いません。
料金に関して
電話料金はお客様負担となりますのでご了承ください。(お電話の受付場所は東京都23区内です)
お問い合わせ
ご不明な点がありましたら、こちらよりお問い合わせください。