| ||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

サポート > 印刷に関するよくあるお問い合わせ
印刷に関するよくあるお問い合わせ

ラベルメーカーからのダイレクト印刷や名刺用紙、写真用紙や光沢紙など定型普通紙以外の用紙に印刷される場合は、あらかじめご使用のプリンターメーカーから配布されているプリンタードライバーをインストールする必要があります。
ドライバーのインストール有無の確認
お客様の環境にプリンタードライバーがインストールされているかは以下の画面をご確認ください。

ドライバーがインストールされていない場合
プリンタの設定画面で [ プロパティ ] ボタンをクリックした後表示される画面がこのような画面の場合、メーカー配布のドライバーはインストールされていません。
こちらを参照し、ドライバーをインストールしてください。

ドライバーがインストールされている場合
メーカー配布のドライバーがインストールされている場合は、各機種専用の印刷設定画面が表示されます。
ドライバーはインストールされていますが、印刷に問題がある場合はドライバーをインストールしなおすことによって改善する場合があります。
こちらを参照し、ドライバーを再インストールしてください。

プリンタードライバーのインストール
プリンタードライバーのインストール方法は、メーカー、機種によって異なります。詳細はご使用のプリンターの取扱説明書や各メーカーのホームページをご参照ください。
プリンタードライバーのインストールに関するお問い合わせは、ご使用のプリンターメーカーへ直接お問い合わせください。
Canon
- キヤノンインクジェットプリンター/スキャナーの公式サポートサイト
- 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
- ソフトウェアダウンロード
- マニュアルダウンロード
- 商品・サービスのお問い合わせ